Q | 注文はオンラインでしか出来ないんですか? | ||
A | いいえ。他、お電話またはFAXでも結構です。詳しくはご利用案内をご覧ください。 |
Q | 購入した商品を返品もしくは交換したいのですが、可能ですか? | ||
A | はい、可能です。但しお客様が商品を使用された場合・お客様の責任で傷や破損が生じた場合・7日以内にご連絡がない場合は、返品・交換は一切お断りします。詳しくはご利用案内をご覧ください。 |
Q | 購入代金の支払いには、どの様な方法がありますか? | ||
A | @クレジットカード〈リアルタイム決済〉A宅急便コレクト〈代金引換〉〈お届け時カード払い〉〈お届け時電子マネー払い〉B銀行振込〈〉代金先払い〉の方法がございます。詳しくはご利用案内をご覧ください。 |
Q | 自宅(自社)以外のお届け先の指定は可能ですか?指定件数には限りありますか? | ||
A | はい、可能です。件数にも制限はございません。但しオンラインでのご注文の際、お届け先入力欄が1項目しかございませんので、2件以上になる場合はご注文を分けて頂くか、FAXにて詳細をお伝えください。また1配送先につき、お買上合計金額が5,400円(税込)未満の場合、全国一律600円(税込)の送料が掛かりますのでご了承ください。詳しくはご利用案内をご覧ください。 |
Q | 漆器の扱い方は難しいってよく聞きますが、どの様に扱えば良いのですか? | ||
A | 確かに傷つき易いと言う、塗り物の特徴はあります。多少の気遣いは必要としますが、普段の食器などと同じ様に扱ってOKです。注意点は、洗う際に硬いスポンジや金のたわしは表面を傷つけてしまいますので、避けて下さい。また食器洗浄機・乾燥機や電子レンジには入れないでください。(近年では、ご使用可能な商品も開発されております。必ず表示を確認してください。詳しくは雅乃のこだわりをご覧ください。 |
Q | 同じ様な商品でも価格に幅があるのは何故ですか? | ||
A | 使用されている材質(素地)、下地、塗装によって価格に幅が生まれます。例えば素地が木製の場合と樹脂の場合では、木製の方が高価になります。また、塗装が漆か化学塗料かでも大きく違います。漆器はその使用される人や場面によって変化します。詳しくは雅乃のこだわりをご覧ください。 |
Q | 商品に名入れする事は出来ますか?また指定のロゴマーク等を入れる事は出来ますか? | ||
A | 出来ます。名入れの場合、基本手描きで行います。但し数が多い場合は、印刷(スクリーンやパット印刷)も可能です。ご指定のロゴに関しては、スクリーンやパット印刷をお奨めします。(別途版代が掛かりますので数が少ない場合は、割高になります。) |
Q | ある商品に対して、塗りの色を変える事は出来ますか? | ||
A | 出来ます。その場合納期(塗り加工)と再加工費をご提示させて頂きます。また基本色(黒・朱・溜)以外は、難しい事が多いですので、別途ご相談ください。 |
Q | セット商品(例えばペアや5枚組)をばらして単品での購入は出来ますか? | ||
A | 商品によって出来るものと出来ないものがあります。その都度ご相談ください。 |
Q | 複数の商品をセットにして箱に入れる事は出来ますか? | ||
A | 出来ます。その場合、特注の化粧箱をご用意致しますので、その費用は別途請求させて頂きます。特注の化粧箱が必要ないケースもありますので、その都度ご確認ください。 |
Q | 漆器の修理をお願いしたいのですが、まずどうすれば良いですか? | ||
A | まずお問い合わせにて、見積依頼をお願いします。こちらから返信後修理商品をお送り頂くか、商品の画像をなるべく詳しくメールにてお送りください。概算見積もしくは正式見積をご提示致します。詳しくは漆器再生工房をご覧ください。 |
Q | どんな漆器でも修理は可能ですか?また材質が木製以外ではどうですか? | ||
A | ほぼ可能です。但しプラスチック製商品については、不可能な場合や新品価格より費用が掛かってしまう可能性がありますので、ご注意ください。(材質の他、塗材もご確認ください。) |
Q | 修理の期間はどれくらい掛かりますか?商品によって違いますか? | ||
A | 商品によってかなり違いが出ます。また、破損状況や修理方法によっても期間が前後します。簡単なもので約2〜3週間。複雑なもので2か月以上必要とする場合もあります。 |
Q | 蒔絵が施された漆器で、出来れば蒔絵の部分は残したいのですが、どうすれば良いですか? | ||
A | 現在の蒔絵を活かして修理・部分塗替えを致します。但し蒔絵の部分が破損している場合は、お客様にご了解頂いた上で、全修理及び類似蒔絵をさせて頂きます。 |
Q | 修理の費用は幾らぐらい掛かりますか?また予算の範囲内で修理をお願い出来ますか? | ||
A | 通常、修理品を拝見した上でお見積もりをさせて頂きますが、メールにて商品画像や破損部分のアップ画像を頂く等、詳細を確認出来れば、概算をお出し致します。その上でご予算内での修理方法も検討致します。 |
Q | 亀裂や破損はないのですが、古くて擦り傷が目立つので、塗替えだけお願い出来ますか? | ||
A | 出来ます。永くご愛用された商品は、破損個所がなくても塗り表面の劣化が進んでいます。更に強固な商品に生まれ変わる意味でも、塗替えをお奨め致します。。 |